Entries

完読履歴52

あっという間に今年も10日が過ぎました。
テレビの特番ラッシュも少し落ち着きましたね。
そして、そろそろ新番組が始まります。
チェックが大変だ~(笑)

さて、完読履歴52です。
今回の完読本は
谷崎泉さんの『月影骨董鑑定帖』1巻
又吉直樹さん・田中象雨さんの『新・四字熟語』
西尾維新さんの『愚物語』

『新・四字熟語』は、又吉さんの発想も凄いんですが
田中象雨さんの文字が本当に素晴らしいです。
文字を見るだけで意味が情景が感じられます。
読むだけなら、あっという間ですが、
見る楽しみをかみしめるなら、時間はどれだけあっても足りません。

ちなみに私が一番気に入った四字熟語は「絶命読書」
やたらめったら本を読んでいる私ですが、
絶命するほどの、そして、再生するほどの本というのは
なかなか出会えるものではありません。
時を忘れて読む本はたくさんあるのですがね。
新しい本との出会い、絶命してしまうほどの本を探して
今日もページをめくろうと思います。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

中田友子

Author:中田友子
はじめまして、中田友子(なかだともこ)と申します。
岡山出身、関西を経由して
今は東京でナレーターとして頑張ってます。
宜しくお願いします。

最新記事

最新トラックバック