Entries

完読履歴83

明後日、東京に初雪が降るかも…
との天気予報にビビってます(笑)

今朝の地震。
たまたま起きていたのですが、
かなり揺れましたね。
皆さま大丈夫だったでしょうか?


さて、完読履歴83です。
今回の完読本は
椹野道流さんの『最後の晩ごはん2 小説家と冷やし中華』
駒崎優さんの『よき群れより放たれ』
かたやま和華さんの『猫の手、貸します 猫の手屋繁盛記』

『猫の手屋~』は新しく読み始めたシリーズですが、
ファンタジー時代物って感じです(笑)
畠中恵さんの小説に近いのかな。
主人公の宗太郎は、ごく普通の武士だった筈だった。
とある晩、ある黒猫に会うまでは…
なんと宗太郎は、二本脚で歩く人間大の白猫になってしまったのです‼
元の姿に戻るために善行を積もうとよろず請け負いの『猫の手屋』として奮闘するのですが…

ほっこり楽しいお話です。
続きが楽しみ。


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

中田友子

Author:中田友子
はじめまして、中田友子(なかだともこ)と申します。
岡山出身、関西を経由して
今は東京でナレーターとして頑張ってます。
宜しくお願いします。

最新記事

最新トラックバック